2014年9月29日月曜日

コスモスの花

 
コスモスの花、里山の山や田畑に咲き乱れています。綺麗ですネ~秋です。
柿、栗、梨,里山ではこれから収穫がはじまります、農家の直売所に並び始めました。
休みに出かけて買い出しを楽しもうと思っています。
 
つぶやき
御岳山噴火、悲惨な事になりました。恐ろしい映像が次々とテレビに放映されています。
多くの犠牲者が出て悲しいです。
私もこんな惨事に巻きこまれそうになりました、数年前安達太良山に写真を撮りに登りました。
御釜のセンターの部分に小さく煙が出ていて、その周りでブツブツと泡のよなものが出ていました。
そのまま撮影を楽しみながら下山して、帰ってきました。
翌日新聞を見たら、昨日噴火が発生、ビックリしました、約一か月間位、登山禁止となりました。
噴火予想は難しいらしい、注意して行動しなければ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. y-kiriです。
    あちこちでコスモスが花ざかりです。でも、背がとても高くなるので、もっと背の低いのが無いのかなと聞いてみたら、あるんだそうですね。
    いま、そばの花が盛りです。
    朝の配達の時に特に山方地域や 上大賀あたりで まっ白いソバ畑を見かけるようになっています。きれいですね。
    秋そばが楽しみです。 

    返信削除
    返信
    1. y-kiriさんコメント有難う御座います。
      そうですね蕎麦の白い花が咲いています、見る方角で茎の赤い部分と白い花のコントラストが面白いです。
      蕎麦が好きですか、以前は、会津地方、日光地方、里見、と美味しい蕎麦を求めて旅をしました。結論、蕎麦の美味しさを大きく左右するのは漬け汁ですね。

      削除