2014年9月18日木曜日

シュカイドウ

 
シュカイドウの花、秋涼しくなると咲き始めます。
今年は庭に一ヵ所増えて三か所になになりました。
好きな花の一つです。
 
つぶやき
川内原発再稼働に伴う、安全性に誰も責任を取らない体制。福島事故同様だ!
 
政府は安全性については規制委に責任を負わせると言っている。
規制委は田中委員長が「再稼働は電力会社と地域住民と政府という関係者が決める」。
私たちは関与しないと言い切る。
規制委の田中委員長、無責任な発言の数々
新基準にもとづく、川内原発の安全性は最高レベルと言い切っている。
言い切っていながら「絶対に安全だとは私は申し上げられません」逃げの体勢
新基準に適合と判断するとお墨付きを与えることは、絶対安全だ言っている事でしょう。逃げるな!!
こんな無責任な規制委員会を解散させて再稼働はすべきでない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. y-kiriです。おはようございます。
    晋三が外遊(「遊」って あそび?)したとき、あちこちの国に「経済援助」だっていっていっぱい俺たちの税金をバラまいてきたでしょう。その時財界人をぞろぞろ連れて行って企業の大儲けの手伝いをしてたんだけど、もとはといえばその金は俺たちの税金だよ。
    何を考えてるんカネ。こんなことやってて国の中は不景気でピーピーいってるのにサ。そのうえ危なくて大変な原発まで輸出したいなんて胸張ってたっけね。あきれたもんだ。

    返信削除
    返信
    1. y-kiriさんコメント有難う御座す
      外遊経費13年度:約5億、14年度約5億、15年度9億凄いですネ~
      税金の使い込み、この予算を福島の復興に回すべきでした。

      削除