2014年10月26日日曜日

焼きりんご

 
 
リンゴ農家が直売所に訳ありリンゴで売っていました、台風で、何らかの影響を受けたものと思いいます。
500円で小粒のりんご、20個くらい入った袋を買って帰りました。
リンゴジュース、焼き肉に使うと肉が柔らかくなり味も美味しさが増します。
そして焼きりんご、これは美味し~、最高~。
野菜炒めに混ぜても、美味しさが爽やかな味になります。
 
つぶやき
宮崎経産相、東電株、東電福島第一原発事故前588株所有。
原発事故後12株買い増し。驚き!!、株主として原発事故に責任を負わねばならない立場なのに!!。
トータル600株所有。
福島第一原発の収束・廃炉作業の責任を担う経産相が東電株持っていては、東電の言いなりでしょう。
え!!。宮崎経済・産業相、SMショーに政党助成金を使ったんだって!私たちの税金を悔しい~!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


3 件のコメント:

  1. y-kiriです。
    「焼きりんご」ネー。食べたことないかな?。
    なんか西洋料理にあったような気がするけど、よくわからないね。
    大子の「やみぞ」では 温泉にりんごをいっぱい浮かべて「りんごぶろ」をやってますね。

    うちのかみさんが、長野のリンゴを毎年仲間と取り寄せていたんだけど最近は一箱買っても
    持て余すようで あんまり気乗りがしないようです。
    うちの長女の夫の実家が長野の更埴市(今は合併して千曲市)なので向こうのおやじさんが
    毎年りんごを送ってきてたんだけど、いまは亡くなってしまって あとを継ぐ人も無く リンゴも(それに名物のあんずも)届かなくなっちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. リンゴ一箱、たしかに持て余すでしょうネ、返信遅れてすみません。
      さて11月に入りました、年末の準備に入らねば、リラックスした体調をリセットせねば!!。気合を入れるぞ!!

      削除
  2. y-kiri

    気合を入れて
    ” イヨッ 大将!!!”

    返信削除