2014年10月13日月曜日

秋の味覚

 
 
菊の酢の物を食べました。
ほろ苦味と香り、良いですね~、日本酒が合います。
昨日の強い台風18号、雨、風、思ったほどでなく、この里山では被害もなく安堵しています。
今日、昼過ぎ地域を散歩してきました、風が程よくあり、気温も22度位かな清々しく歩けました。
最近は三分間速足に挑戦しています、かなりきついけれど、散歩上がりの冷たい牛乳がお美味しい、筋力アップが楽しみです。(三分間速足、NHKで放映していました)
近くの川も思ったほど増えていませんでした。
前日の台風対策作業でチョット疲れました。
19号また日、月の連休に来るらしい、紅葉季節、太平洋に避けてくれないかな!!
お願いしますよ!!
 
 
 


2 件のコメント:

  1. y-kiriです。おはようございます。
    この写真を目にして 「アッ 菊!! うまソー !!」って思いました。
    秋らしく この食欲・・・・
    今度は 19号が来そう とか。 被害が無ければいいですがね。
    また、季節のいろいろの写真を待っています。

    返信削除
  2. y-kiriさんコメント有難う御座います。台風の前の静けさか、風も弱い、道路の車の数も少ないです。季節の旬の物を食べると幸せな気持ちになれます。
    今、玉ねぎドレッシングを作りました、毎朝野菜にかけて食べています。
    病院の検査結果、血液サラサラですねと、お墨付きをいただきました。

    返信削除