2014年10月22日水曜日

摘み残された柿の実

 
 
近年、この風景が目につきます、農家では、柿の実を摘む家が少なくなりました、これも農家の高齢化の影響でしょうか。
高齢者には、こんな高い木には登れないでしょう。
ムクドリの群れ、ここ4,5年、見掛けなくなりました、どうしたのでしょう?
柿は干し柿がうまいですネ~粉が真白つけて、柔らかく、日本の最高のスイーッですネ。
樽抜きも美味しい~。
我が家の柿、病気にかかり、収穫なし例年恒例の樽抜きが出来ませんでした。残念です!。
 
つぶやき
看板閣僚ダブル辞任、小淵経産相・松島法相
小渕氏は経産のトップ役職にありながら、「政治と金」で辞任!。
自己の資金の収支が計算できない大臣に国の経済、産業を任せられますか!!。
松島氏は、国会質疑応答、記者会見での態度、国民を馬鹿にした、議員としての品格に欠けた、ふてぶてしい態度、法相で有りながら、法律破り、最後まで反省無く薄笑い、議員の資格なし国会から退場すべきです!!。
これらの議員を大臣に任命した、阿倍総理の責任は重大、即国会を解散して国民の信を問うべきでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. y-kiriです。
    すごい数の柿ですね。この頃こんなにいっぱい柿がなってる柿の木を随分あちこちで見かけます。
    まだ甘くなんないのかなって思っていたんですが・・・
    実の小さい種類の柿なんでしょうが、柿を食べる人もそんなにいないのでしょうか。

    安倍内閣の「お友だち大臣」も随分質の悪い奴がいるんですね。小渕なんか大臣になる前の”犯罪”なんだから大臣だけでなく議員も辞めるのが責任の取り方だと思うんですがね。
    後任の大臣もすぐにいろいろ問題が出てきて 「始末におえない」って感じです。
    いっそ内閣総辞職したらって思います。

    返信削除
    返信
    1. y-kiriさんコメント有難う御座います。自公政権ガタガタ、閣僚選出、悪のアリ地獄、安倍政府崩壊寸前!!

      削除