2011年2月7日月曜日

酒列磯前(さかつらいそさき)神社の椿のドーム

一月末に、椿の花が咲いているかなと尋ねて見ました。
ちらほら咲いていましたが、木が大きいので目立たない。
真っ赤に咲いた沢山の椿の花が咲いた風景を想像して毎年行くのだが、まだお目にかかったことが無い。
バラの花のドームとは違うだのだろな。
一度だけ風の強く吹いた次の日に尋ねた時参道一面に花が敷き詰められている風景を見たことが有る。
チョット遅く行ったので檀家の人達で掃き掃除が始まってしまい写真を撮りそこなってしまいました。
ここの参道100mぐらい有る長い参道それは圧巻でした、いつか又出会えるでしょう。
この日も椿の花の咲き具合を見に訪れる人達が何人かいました。
つぶやき
先日NHKあさいちで国民健康保険を取り上げていました。
驚きました、行政が国民健康保険滞納者の年金を差し押さえると伝えていました。
差し押さえされた年金者は自殺したそうです。
なんと残酷なことでしょう。
年金を差し押さえられたら生活出来ないでしょう、死ねと言っていると同じだ。
今日の新聞にも国保滞納者の差し押さえ倍増、18万2583世帯、中には分割納付中に年金・子供手当てが差し押さえられた例もあるのだそうです。
行政は極悪非道、生存権無視。
強い怒を感じます!!Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿