2011年2月19日土曜日

優しい気持ちに成れる詩

            
柴田トヨさんの「くじけないで」詩集を読んでみました。
ホンワカとした優しい気持ちに成れる良い詩ばかり。
人に対してトヨさんのように思いやる優し気持ちが持てたら 。
争いが無い平和で全ての人が生きていて幸せだな~と感じる世界に成りえるだろ。
日本人は近年、節操が欠落いるのだろうか。斉藤佑樹投手のキャンプでのファンの異常なまでの大騒ぎ、野球選手は20年間働ける人はほんの一部、キャンプの調整ミスで数年で去る選手が多く居ます。
ファンは選手の調整を遠くから見つめ選手の負担になららいよう、思いやりを持って対応して欲しいですネ。
本番シーズンで球場に出かけて思いを爆発させて応援してください。
この他にも日本人の節操の欠落の行動が目に付きます、このことを認識するのは私だけでしょうか?。

つぶやき
節操といえば鳩山元首相も酷いですね沖縄米軍抑止力は方便だった。
菅首相もマニフェストを実行せず国民を騙し続け、平成の維新だなどと大ぼらをはいて、自分を大きく見せ人を騙す、典型的な詐欺師の手口だ、こんな節操のかけらも無い民主党菅政権を即解散させ国会から永久追放すべきでしょう。!!

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿