2011年1月31日月曜日

笠間稲荷神社へ初詣


稲荷神社へ初詣、平日でも多くの参拝者で賑っています。
会社、商店の関係者が団体で参拝しています。
学生風の若者が真剣に手を合わせて長く祈っていました。
今年こそ景気の良くなって欲しいものです。
ここの門前街の名物、くるみ入りお稲荷さん、早々に完売、一度食べてみたかったのに残念でした。
次回は街に入ったら直ぐに買い求めよう。
一軒のお店でしか販売してないみたいです。
蕎麦入りお稲荷さんも名物です。

Posted by Picasa

3 件のコメント:

  1. y-kiriです。
    去年ニュースになった「笠間稲荷神社」の鳥居が落っこッた話はどうなったんでしょうね。
    大丈夫だったですか?

    返信削除
  2. コメント有り難う御座います。鳥居が落ちたことが有るのですか?知りませんでした。何も変わった様子は無かったです。最近パソコンの前に居るのが少なくなりました。道具を使っての作業が好きなので、いろんな物を作って遊んでいます。

    返信削除
  3. y-kiriです。
    笠間稲荷の大鳥居は昨年10月中旬、中貫(上から2段目の横の“貫”が落ちたとのことでした。
    その後解体したということは聞いていますが、いまなんともなければ再建したのかも知れませんね。

    返信削除