2010年5月10日月曜日

朝取りの竹の子

知り合いが朝掘ってきた、竹の子を持って尋ねてきました。
去年は、掘る前に猪に、根こそぎ食べられてしまったと、ぼやいていましたが、今年は無事収穫が出来たみたいです。
早速、米糠で湯がいて、一晩置いて、あくを取り、厚揚げと、煮てみました。ワカメと木の芽を合えて、食べてみました。それは軟らかく、美味しゅう御座いました。
知人に感謝感激です。

つぶやき
鳩山首相、なぜ、アメリカの海外遠征部隊の基地移設について頭を悩ませねば成らないのですか?。
アメリカのオバマ大統領の仕事でしょう、何か勘違いしているみたいです。
沖縄のアメリカ軍は抑止力と言っていますが、アメリカは、沖縄の海兵隊は日本の防衛任務には充てられていないと明言しています。
4日に学んだと発言していますが、もう少し、深く学ぶようですね。
アメリカに日本国民は沖縄に基地は要らないと言っているので、お引き取り下さいと、対等の立場で交渉すべきです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿