2010年4月23日金曜日

那須高原日帰り温泉巡り

フォト五七五

鯉のぼり
目刺姿で
ぶらさがり

雪の中、日帰り温泉、板室温泉郷と那須湯元に出かけました。
那珂川に架かる鯉のぼり、風も無く、冷たいミゾレに濡れて、ロープからぶら下がっている風景が鰯の目刺の様に見えました。



ここ板室温泉郷は4月22日雪、驚きです。
寒い日なのでお客も多くきていまた。私はここで昼食をとり、新闻、本を読んで、4時間ぐらい、ノンビリと過ごします。
何時ものパターンです。
露天風呂はカサを差しての入浴、風情があり良い体験をしました。
                                         

那须ゆ元温泉、鹿の湯、リニューアルオープン、男の湯が新しく床や、ゆ船、天井等が新しい材木に変えられていました。
気持ちの良い雰囲気に変わりました。
常連のお客さんが今日は、雪で寒いせいか、客が少ないと云ってました、何時もは客が多くて、なかなか湯船に入れないそうです。
那須高原は桜が見ごろです。




                         







0 件のコメント:

コメントを投稿