2016年10月25日火曜日

里山の庭先柿の木

庭先の柿の木

最近、農家では、手作り干し柿の風景の姿が少なくなって来ています。
柿は、なりっぱなし、気象の温暖化で干し柿作りが出来なくなりました、カビが生えてしまいます。
粉がのふいた、干し柿、美味しいですよね~

 
 
わが家の柿、甘柿ですが、甘さがないので、焼酎で甘さを増すように、しています
 
 
 
昨年は成功しました、柿羊羹作ってみました。
美味しかったです。
 
干し柿も、恒温室で作っています、今のところ順調に進行しています。
昨年は表にさげていました、カビが生え失敗。
 

つぶやき

沖縄県東村高江の米軍施設の建設に反対する人々に対して、
大阪府の警察官が「土人」と暴言、
翁長県知事と沖縄県公安委員会は大阪府公安委員会に、援助要求を即撤回下ください。
沖縄県民の尊厳守るために!!!
公安委員を罷免すべきです。
 
警察法第六十条、他県警察は当該県公安委員会の援助要求があって初めて出動できる
 




0 件のコメント:

コメントを投稿