2014年8月30日土曜日

日帰り温泉

 

疲れたので気分転換に日帰り温泉に出かけてみました。
栃木県那珂川町にあります、まほろばの湯、那珂川沿いにあり、釣りや、ウオーキングを楽しめます、景色が良く、気持ち良く動きやすい。
新聞を読んでいると、隣席の年輩のおじさんが彼が読んでいた、新聞記事を指し、この慰安婦問題は実際にあったことだと、話しかけてきました。彼が話すのには、彼の父親が朝鮮出兵のさい慰安婦を管理し伍長以上の兵士に振り与える任務をしてきたんだそうです。
彼は、日本は、謝罪し何らかの賠償すべきと、言っています。
そして更に、近隣諸国と外交努力で仲良くしなければならないと、現安倍政権の動きを懸念していました。
 
 

2 件のコメント:

  1. y-kiriです。おはようございます。
    あの、朝日新聞の「記事取り消し・・・」は何だったんでしょうネ。年十年も前の記事を今、取り消すことには裏で何があったのか。自民党のエライサンが、早速「国会で取り上げよう。」喜んでいるなんて もう裏が見えている感じですね。ぶらりさんに話してくれたそのおじさん、えらいと思いますよ。見ず知らずの人にそんなことを話してくれるんだから

    返信削除
    返信
    1. y-kiriさん。コメント有難う御座います。
      日帰り温泉は、お互いにリラックスしているので、すぐ知り合いになれて、気軽に話しかけてきます。これが温泉での楽しみ方ですね。

      削除