2012年7月23日月曜日

日光戦場ヶ原花盛り


日光戦場ヶ原に避暑を兼ねてハイキングに出かけてみました。
戦場ヶ原は緑が美しく、小田代ヶ原はお花畑状態、身も心も活性化され気持良く最高でした。
今の時期は生徒達の活動が一休み、大人達だけの静かな自然を楽しめます。
とくに午後3時過ぎから日没の頃はハイカーは極端に少なくなり戦場ヶ原は鳥のさえずりが多く聞こえてきます。
この時間帯が好きです。



渓流釣りの発祥の地、日光中禅寺湖のます釣りが禁漁になっていました。
釣り人の姿が無いなと~?、 見ていました。
そうだったのか!。
東京電力の原発事故でセシウムが基準を大幅に超えた為です。
中禅寺湖の周りの街はゴーストタウンです、客は少ない!。
何時もは湯の湖、湯川、中禅寺湖の湖畔の岸辺やボート使って、ます釣り客で賑っていたのに釣り人はいない、こんな風景に合ったことはない、不気味な風景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿