2011年10月19日水曜日

柿の実

朝の散歩で柿の木に沢山実を付けている風景を目にします。
近年柿の実を取る家が少なくなりました、実のらせたまま放置しています、鳥も豊富に有るので寄り付きません。
我が家では庭の柿を収穫し、例年通り樽貫を仕込みました、一部干し柿も作ってみました。
仕上がりが楽しみです。

つぶやき
東海村の村上村長、細野豪志原発事故担当相と会談、原発から30キロ県内に100万人の人口を抱えて避難計画の策定不可能、原発の30年稼動で老朽化等の理由で廃炉にすべきだと伝えました。これらの一連の報道に対して茨城県橋本県知事は経済の事も考えて発言して欲しいなどと記者会見をしていました。福島東電原発事故で日本経済が危機的状態です、橋本県知事こそ経済の事を考えて発言してほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿