2011年10月7日金曜日

秋の日和バイクでぶらり

たまの休みバイクでのんきに近郊をぶらついてきました
天気も風も無くバイク日和。
那珂川の那須烏山にあるヤナは昨日の大雨で一箇所は流され壊滅状態、造るのに2-3百万位掛かると聞いています、一人で大量に水かさが増している中修理の作業してましたが危険な状態、下り鮎の最盛期ですので危険を冒しても元を取りたいのでしょうか。もう一箇所ヤナは下り鮎大漁、お客も沢山来ていて鮎の焼く煙が上がっています。
数年ぶりにいわむらかずお絵本のおか美術館を訪ねてみました。
変わりませんネ、展示の内容も全然変わっていません、私が入館したときは、客は誰もいませんでした、貸しきり状態、絵本の中の動物たちと、私の世界に入って楽しんでいました、そこに進入者、五、六人のグループ、ここの学芸委員と共に大きな声での個々の作品のウンチクを語っています、ここの空間6畳あまりの密室、音がスピーカーボックス内、たまらず私、貴方達うるさいんじゃないの!!、ハット我に返ったのか学芸委員申し訳御座いませんでしたと、60度礼、・・・・・・・
久し振りに自分の思いを声に出して訴えてみました、若さを取り戻したいい気分。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿