2011年7月4日月曜日

里山を歩く

天気、気温28℃、曇り、歩き始めから30分頃から汗ばむ、タオルが必要になって来ました。キジのケンタクン突然でくわせても逃げなくなってきました。綺麗な羽の色、姿もいい。溜池に蓮の花が綺麗に咲いている、こんな近いところに、きずかなかった。ネジバナも畑の土手に群生、草を綺麗に刈り込んであるところに咲いている、農家の人もうまく避けています。仕事に優しさを感じますネ。里山を一時間半ほど歩いて、朝風呂に入って汗を流す、さ~一日の始まり。
屋根のブルーシートが取り除かれました。
早かったですネ~、2,3年後かなと考えていたのですが。
民商仲間のお陰で屋根の修復が終りました。
地震保険も査定に入り、これで震災被害対応も一段落です。
気分的に楽に成りました。
あとの被害箇所も気長に懐と相談しながら修理して行きましょう。

つぶやき
震災、津波、原発、さらに菅民主党政府による政治災害が加わってきた、消費税10%値上げ、所得税、電気代の値上げ、震災復興ではなく被災者のとどめを刺すのか菅民主党政府!!

消費税増・原発再稼働とんでもない/被災地復興 本腰入れよ NHK番組市田氏批判 - しんぶん赤旗

0 件のコメント:

コメントを投稿