2011年6月14日火曜日

里山を歩く

天気;曇りのち雨、気温22℃
今日はコースを変えてみました、イボタノキ花?かな知らない花の良い香りが臭う道。
減反された田んぼに真っ白なワタスゲのような植物が生い茂っています、葦の花です。
綿のように真っ白くふさふさ。
何時もの場所にキジのケン君が立っています。
なかなか伴侶にめぐり合えない様だ。
早苗が育ち緑の絨毯のようで美しい。周りの緑も色濃くなってきた、空気がうまい。

つぶやき
震災後ここに来て屋根瓦の修理で高額修理代の被害者が増えています。
知り合いの数社の工務店さんが口々に言っていました。
被害に遭っている例は知っている工務店を通して屋根瓦屋さんが来るので信用して、修理を任せると、高額な修理代、数百万円を払わされる被害に遭っている人が増えているそうです。
今、屋根瓦の修理が追いつかづ数百番待ち、人の弱みにつけ込む悪徳業者がはびこっています。
必ず見積もりを取りましょう。
私の家でも屋根瓦修理の段取りに入りました、地域で材料が入り難いので、ネットでなんばん漆喰を購入しました。
あとは作業を待つだけ、これで一安心です。

Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿