2011年6月2日木曜日

里山散歩6.2


天気一日中雨、梅雨らしい一日、花と木々の色は綺麗に輝いています、小雨の日の里山の散歩も風情が有って良いものです。
百円ショップで万歩計を買ってきました、百円の万歩計が使えるのです。数日前アナログの万歩計、落として壊してしまいました、その万歩計で歩いたコースを百円万歩計で歩いてみましたほぼ同じ様な歩数値でした。驚いています、百円で
各工場では、土手や庭の雑草を草刈機で刈り込み始めました。
年配の作業員が請け負っています、役場のシルバー派遣から来ているようです。
足場が斜めだから作業が大変だ。

つぶやき
今日一日自民、公明党が菅内閣不信任案提出でマスコミは大騒ぎ。
前自民公明政府は原発事故では責任大です、自民党は電力会社から多額の政治献金を受け原発を推進して来て、安全基準は電力会社に沿っにた非常に甘い安全基準に設定し、安全保安機構も原発推進派(いわえる原子力村)で構成された結果今回のような東電原発事故を引き起こしまった。
自民党、公明党は今だ反省の弁が無い、まずは自ら反省し国民に謝罪すべきでしょう。 
今日の国会での共産党の態度は非常に説得力が有り他の党を抜きんでいました。
 菅内閣不信任案/展望示さぬままの提出 党略的で無責任/決議案には棄権/志位委員長が表明 - しんぶん赤旗  Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿