2011年6月7日火曜日

里山を歩く


天気;曇り、気温22℃、里山歩き、今日は花が目に付く、野アザミ濃い紫が鮮やか、日光小田代ヶ原の野アザミを思い出す。
最近戦場ヶ原、奥日光、ご無沙汰しています。
平日は人影がなく閑散としているらしい。
沢山の花が咲いているが、見る人がいなく、もったいない風景、ビジターセンター言っています。
私も行ってみたいが、ガソリン高騰でいけない、残念だ!!。
ポピーが花壇に咲いている綺麗ですね~、近くの道の駅の花壇に沢山のポピーが咲いていてウワ~綺麗だな~見ながら通り過ぎ、帰りには、全部刈り取られていました、良く有ります、ケシの花が混ざって咲いているのです、輸入のポピーの種にケシの種が混在しているのです。
黄色い花、キンケイ菊黄色が鮮やか、姿は弱々しいが増えます、この花は面白い太陽を追跡するパラボラアンテナみたいです。曇りの日の動きを観察すると時間の経過と共に向きを変えるので太陽の光りを捉えているようです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿