2011年5月27日金曜日

朝の散歩5-27

天気:曇り時々小雨、日々新しいアンテナが増えています。
地デジ対応です。山間部なのでアンテナ設置に皆さん苦労しているみたいです。
素子の多い高感度アンテナが多く使われています。
震災で屋根に大きな被害を受けているので、庭に支柱を立ててアンテナを取り付けている家も有ります、各家庭では5万~20万円位アンテナ工事出費、震災で被害を受けここに来て地デジ対策で二重の出費。
私も、パラボラアンテナとケーブルをいただので取り付けてみました、いがいに簡単にBS電波を捉えることが出来ました、大型量販店店員の話しでは困難です、電気屋さんに頼むようでしょうとのことでした。
やりました一平ちゃん貴方は偉い褒めてやります。

つぶやき
電力会社の発電、送電部門の分離の議論が活発になっています。
現在の電力会社が発送電を一体で行うことで、新規参入を受け入れない、独占事業となっています、発電、送電部門を政治の力で分離して中小発電会社も参入しやすい体制の確立を急ぐべきです。
多くの電力会社が参入することで電力価格の競売が活発になり、電力価格が安くなり、消費者も電力会社を選択出来、さらに原発に頼らない発電技術が飛躍的に発展するのではないでしょうか。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿