2010年6月30日水曜日

黄門様の西山荘

 
西山荘のアヤメは今年は良いタイミングに出会いました。花全体が活きおいがあり、清々し雰囲気に園が包まれていました。
最近、黄金比率が話題に上がります。
料理の調味料の黄金比率、写真を撮る黄金比率。黄金比率は先輩達が精魂こめて作り上げたルールです。
使用してみると、驚くほど良くなります(自分的には) 。
国づくりにも黄金比率が有るのでは。
つぶやき
民主党、管首相。自公政権時と同じ様に消費税10%引き上げは高齢者の社会福祉、財政再建にあてると言って、再び国民の目を逸らし、大企業減税分の補填財源づくりにあてる、自公政権下の消費税5%引き上げ時と全く同じやり方だ。
Picasaののののののののののので掲示される

2 件のコメント:

  1. y-kiriです。お久しぶりですネ。
    西山荘のあやめ、まだあやめの季節に行ったことがないので、「きれいだね」と思いました。
    前に、潮来のあやめ祭りに行ったのですが、雨の中、なかなか風情があって・・・・。でも晴れていたらもっとよかったのかなッて思いましたね。
    さてさて、大宮市議選もいよいよ告示です。
    二人の市議を当選させて、議案提案権を手中にしたら、市民の方々のいろんな要求を党内で検討して市議団として議案を提案できて、みんなの役に立てるのかな と思います。
    でも選挙はなかなか厳しい状況ですね。今のところ一人オーバーらしく、ここで「党議員を落とせ」というのがあからさまに見えてくるでしょう。何しろ彼の地元から対立候補が出るそうで、これが市長の意を受けた(右翼チャキチャキ)というのですから大変ですよ。
    ま! 後でおいしいお酒を飲めるようにガンバッぺ と思っています。

    返信削除
  2. y-kiriさんコメント有り難う御座います。
    梅雨は蒸し暑く、鬱陶しいですが、周りの植物を見ると、癒されます、季節には、季節に合った植物が生えるものですネ。
    参議院は投票日迫る。
    管首相、民主党は選挙後、消費税10%値上げ、民主、自民等の大連合を企ています。非常に危険な状況です。
    市会議員選挙も多くの候補者がでて、選挙戦し4年間の議員の働きを市民の厳正なる審判を受けさせるべきです。また、新人も出やすい環境作りも必要です。
    無投票は絶対に避けるべきです。
    民主主義の根幹に関わります。

    参議院選挙も、あと8日です。!!!

    返信削除