2010年6月9日水曜日

蕗の煮物


蕗の煮物もいよいよ、終わりかな。
2ヶ月ほど楽しませて頂きました。
葉の佃煮も山椒の葉を入れると、さわやかなピリッとした感触が楽しめます。
自然の恵み、有り難いですね。
つぶやき
メタボを解消しようと、数年前から間食を止めました、結果15キロほど減量に成功。
自信を持って街の健康診断受けたら、保健婦さんに、医者の指導を受けるように進められました。
さらに本格的に食事制限。
食間時空腹に悩まされる、医者に相談したら、女先生曰く胡瓜でも食べてろとのこと。
ストレスに悩まされています。
今日のNHK朝イチで食間時は繊維の豊富な野菜をとると良く、ストレスは良くないと言っていました。
野菜はいくら取っても問題ないとの事。
これで何とか気持ちが楽に成ったかな。

2 件のコメント:

  1. y-kiriです。お久しぶりですネ。実は一平さんがブログの引っ越しをされてからうまくコメントが書き込めなくていろいろ試していたものですからご無沙汰してしまいました。

    蕗の煮物、美味しそうですね。家でも植木場の中に蕗が(天然?ものです)いっぱい出ていて春先にはフキノトウのてんぷらや蕗味噌なんかにして楽しんでいたんですが今ではもう茎も硬くなってしまったようですね。

    さてさて、菅内閣がスタートしましたが小鳩さん(小沢と、鳩山だそうですが)を継承するんだそうで結局何にも変わらないんでしょうね。今度の参院選でまたレッドカードを突きつけてやりましょうか。そういえばあの仕分けお嬢さんも入閣ですね。それも行革担当とか行く末はみえています。 

    コメントができるようになったのでこれからも時々書かせていただきます。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. y-kinさんコメント、有り難う御座います。民主党の事務所費の考え方に怒りを感じています。漫画本、パチンコ関連の書籍も政治活動費として計上しても問題ないと回答。アホカー!!、この半年間の活動内容からも民主党の議員の政治的レベルの低さには、あきれ返る。民主党は根こそぎ退場!!

    返信削除