2016年8月8日月曜日

日光英国大使館別荘記念公園

 

イギリス大使館記念公園に出かけてみました。

隣のカナダ大使館記念公園に数回訪れいます。
その時隣のイギリス館が気になっていました。
それが今回オープンと成りました。
早速出かけました。
素晴らしい、明治時代にイギリスからきて、このような場所に別荘を建てるなんて驚きです。
これからの、
秋の中禅寺湖の紅葉、冬の雪景色、特等席です。
二階の文化交流室では、紅茶とスイーツを楽しめます、時間を忘れて、ゆったりと過ごすのも粋ですネ

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. おはようございます。y-kiriです。
    おかみさん くつろいでますね。「ここはあたしの別荘ヨ。」ってな感じで。

    ほんとに暑いです。毎日毎日「ウー アジイーーッ」ってみんなでのびてます。

    火を使う仕事 大変でしょうが 気をつけて 頑張って下さい。

    返信削除
  2. 暑いですネ~我が家の庭で今週の火、水の最高温度40度を記録しました。こんな暑さ対策には奧日光探索が良いですネ。
    2時間半で行けます、今日光は他国の避暑地にいるような、雰囲気です、大勢の欧米の観光客が訪れています。

    返信削除