2016年1月23日土曜日

笠間稲荷神社初詣

笠間稲荷神社に初詣に出かけました
商いと、家族の健康をお願いしてきました。
 


平日でも初詣の人で賑わっていました。
他県のナンバーが見られました。

あと一つの楽しみは笠間稲荷神社の参道の名物、クルミ入りお稲荷さんです。
くるみ稲荷ずしのニッ木さんのお稲荷さん、度々訪ねるのですが、売りきれ御免、買う事が出来ませんでした。
今回は偶然でしょうか、買う事が出来ました!。これは~!春から縁起がいいや!!!
評判のお稲荷さん。買い方の方法がありました、注文してから、神社の参拝をすることですネ。
店にいると、参拝を済ませた客が次々、先ほど注文した者ですけれど~と入ってきては、稲荷づしを受け取って帰っていきます。な~るほど?!

 

 
 お店に入るとすぐに戦争法廃止2000万人署名のお願いの署名用コーナーがテーブルを置いて
設置されていまし、これは凄い頑張っているな~!と驚いていると、居合わせていたお客様もそうですようね、いま署名をしましたとニコニコと笑顔で答えてくれました。
 
この箸袋も、徹底しています!!!感動しました!!力と勇気を頂きました!!!
老舗の底力、電話番号から見ても0037、解かります、電話が設置された最初の頃のお店ですネ。
 
 
 

















0 件のコメント:

コメントを投稿