2016年1月8日金曜日

明けましておめでとう!

明けましておめでとう御座います。

例年恒例の元日の温泉巡り

那須塩原、幸の湯
毎年、臼でのつきたての餅で作った。
きな粉、あんころ、辛みだいこん、
の餅を食べ放題、無料で振る舞
ってくれます。
美味し~いくらでも食べられそう!!。
年輩のおばさま方5、6回ほど往復していました。一皿3セットですから、かなりの量になります。
くれぐれも餅が柔らかいので、喉つまりにご用心!!


これが一皿のワンセットです。
美味しそうでしょ~






















那須鹿の上にある温泉神社での初詣。
今年は雪が無い、例年ですと参道がアイスバンで危険な状態です。
参拝者は天気も良く暖かいので、いつもより5倍くらいの賑わいです。
樽酒が美味しい地元の銘柄です。

神社したの鹿の湯と幸の湯でのはしご湯三昧。最高でした!!!

祖母も元気そうで一安心

今年も楽しく生活をエンジョイします






2 件のコメント:

  1. y-kiriです。
    あけましておめでとうございます。
    2016年もどうかよろしくお願いいたします。
    たくさんの写真を楽しみにしています。

    (しばらく更新が無かったので心配していました。)

    返信削除
    返信
    1. 昨年の12月は休みなしでした、恒例の年末の大掃除。
      背筋が弱ってきたのか正月三が日、痛く、辛かった
      こんな事で、更新が出来ませんでした

      削除