2015年5月19日火曜日

竹の子

 
竹の子、女将さんが、民商婦人部の仲間と、山に竹の子狩りに出かけ、沢山採ってきました。
私が処理をする人。米糠で煮て一晩放置します。
あくが取れ竹の子の香りが引き立ちます。
調理用にカットして小分けして冷凍保存します。
 
 


 
 
豚肉の角煮を圧力鍋で作り、竹の子と厚揚げをあえて煮込みます。
これが美味しいのです、はまります。
 
つぶやき
大阪都構想否決、共産党、市民団体、地方の各党の共闘で否決させました。
真剣に連日多くの国会議員を送り出し奮闘した共産党の活動は素晴らしい、自民党、公明党は憲法改正に維新の会を巻き込みたい思惑で国会議員を送り出さない中途半端な活動に終始しました。自民党支部は不満を表明、民主党も、辻元議員のみかな(テレビにでたのは)新聞でも、他の国会議員を応援に送っていないと報道しています。
共産党は全党挙げて全力で反対闘争!!
住民投票要求は住民が要求するもので、市長が要求するのは間違っている、議会で処理するのが、筋です。
橋下氏は税金の無駄ずかいを強調していましたが、今回の投票では政党助成金5億円をテレビCM、膨大な物量作戦を展開したとのこと、これって最大の税金の無駄ずかいでしょう。
 
橋下徹氏を政界登場いら6年間共産党が政策、行動の矛盾をしてきしづけてきました、実際に橋下氏が打ち出した政策の多くがとん挫、原発でも脱原発を訴えてながら12年に関西大飯原発再稼働容認、弁護士有りながら労働組合攻撃、裁判で次々違法判決、
共産党は、独裁政治を崇拝するる橋下徹氏を政界から引退声明を出させたことに大アッパレ!!!
でも油断は禁物この男過去、二万パーセント無いと言いながら知事選に立候補うしている!!
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿