2015年5月15日金曜日

那須高原つつじの花見頃



那須高原に休みを利用して出かけてみました。
那須高原の森の中はつつじの花が沢山咲いていました
つつじの花は、みな大型で、ほとんど手を加えてない自然のまま。
見ごたえがあります。
那須山の中腹にある、八幡平、(私どもは学校平と呼んでいます)、
木道でコースが整備されていて、大きなつつじの花を見上げなくて済みます。
ここは以前牧場でした、馬や牛たちはつつじは毒なので食べなかったので、つつじが多く残りました。
探索も楽に楽しめます、コースの途中には、幾つかの展望台があり、つつじ群を見下ろすことも出来ます。


 
つつじの赤とズミの花の白のコントラスト最高に綺麗ですネ~。
つつじもヅミの木も高さ3,4m位あるから、それは見事です


 
 
何となく牧場の名残を感じます。



0 件のコメント:

コメントを投稿