2015年3月31日火曜日

奥久慈の男体山登山


健脚コース、無謀でした、震災後コースが変わったのか、ほぼ垂直な鎖場を一時間ほど続く、足と手を使っての岩登り、重いカメラを抱えての行動、過去数回このコースを登っていたので。甘く見ていた。日帰り温泉に行く状態、水ももたつ、靴も通常の物最悪でした。危機感を感じながらの登山。
友人が60キロのリックを背負いこの場で登山訓練しているのを聞いて行ってみました。
帰り道バイクで転倒,足捻挫,最悪な日でした.

つぶやき
明日から、介護の保険料アップ、サービス抑制、年金減額、高齢者には辛い春に突入
先の選挙で自公政権は消費税引き上げで福祉に充てると、公約していたはず。
逆に猛烈な勢いで福祉切り捨てが進んでいます。
地方選挙で自公政権に怒りの鉄槌下しましょう。

2 件のコメント:

  1. y-kiriです。
    男体山は、災難でしたね。足の捻挫は大丈夫ですか。
    これからは 山を甘く見ないで気をつけましょうね。
    お大事に・・・

    返信削除
    返信
    1. お見舞いのコメント有難う。
      幸いレントゲン検査の結果骨に異常がなくホットしています。

      削除