2012年9月17日月曜日

里山散歩

朝の里山散歩、朝晩涼しくなり、早朝散歩は気持ち良くなりました。
田んぼの稲刈りは九割ほど終りました、刈り取られた田んぼを見ると秋の訪れを感じますが、日中は猛烈に暑い何か気分的に中途半端な感じがします。
夕暮れになると庭の草むらや垣根の中から闇の空気を揺らす虫しぐれ、夕暮れになるとまた秋を感じます。
暑さ寒さも彼岸まで今年はそうも行かないようだ。






近所の小学校では父兄が早朝から陣取り、キャンプ場のようです、陣取りの用具も様変わり私の時代はゴザを引いたものです、今は立派な用具を使っています。
父兄も費用がかかり大変だ。
無事中学校も、小学校も運動会が終ったようです。
運動会の時期が早くないですか、暑くて大変だ、私の時代は11月でなかったかな?、稲刈りが10月だからたぶんそうだったと思う。

つぶやき
政府は原発”0”を日に日トーンダーンさせていく、情け無いこの政府を即解散させ総選挙で数々の国民への背信行為を続ける民主党を国会から退場させましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿