2011年3月28日月曜日

東日本大震災・石塀

大震災で多くの石塀が崩れてしまいました。市街地では残っているのはほんの僅かです。頑丈そうに見えてももろかったです。数十年前の東北の大地震災害で石塀が倒れて多く死傷者が出ました。その時の教訓で石塀を立てるときの法律が出来たと思います、たしか、鉄筋を入れる事が義務付けられたと思います。でも幸いでした石塀の下敷きになっての怪我人が出てないのです、近くの小学校の通学路に3mほどの土手の上から沢山の石塀が全て落ちていたのです、数十分後に下校時間でした、今考えてもゾ~とします。遭遇していたら多くの死傷者が出ていたでしょう。
つぶやき
「6日前にしっていた」「被ばく防げた」と謝罪。
謝罪で済む事ですか!!、これは犯罪だ刑事訴訟だ検察庁の出番だ!!
社長自ら工事現場に入って作業の最前線に立つべきでしょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿