2010年12月15日水曜日

年末掃除の強い味方重曹洗剤

重曹洗剤、これは凄い汚れが簡単良く落ちる、毎年この季節に成るとテレビや新聞などで重曹洗剤が紹介されます。
市販の専用の洗剤には勝てないだろうと思い使ったことが有りませんでした。
NHK朝一で紹介されましたので。
この機会にと、その日に試してみました。
凄い良く落ちる、使い勝手も良い、手も荒れず木造の家具も変色しない、ブラスチックケースの電気器具の汚れも軽く落ちる、抜群に力を発揮するのは、油汚れのキッチン周りの掃除です。
掃除が楽しくなります。
是非試してみては如何でしょうか。
ここで使い方で注意することはスプレーの穴詰まりです。
重曹を水ではなく、ぬるま湯で溶かしたほうが解けやすくスプレーの穴詰まりを防げると思います。
重曹500g・・・・・¥198
クエン酸500g・・¥880
 


Posted by Picasa


2 件のコメント:

  1. Y-kiriです。

    ああ、またいやないやな大掃除のシーズンがやってきました。
    去年もおととしも、体調すぐれず大掃除を省略してしまったので今年あたりは本気になってやらなければ・・・と思ってるんですが、どうなりますか。
    今年は、息子がいるのであてにできるかなと思っていたら、年末も診療をやるというのであて外れのようです。
    まあ、できるだけやって後は“来年に”と言ったら鬼に笑われそうです。
    重層洗剤は、よくテレビでもやっていますね。
    なかなか使い勝手がいいようですね。

    今年のコメントは これで終わりになるかもしれません。
    来年のウサギ年もいい年にしたいですね。
    また来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 忙しい中、コメントありがとうございます。あと少しで大掃除も終ります。終りましたら、那須の温泉でお正月を,ばあ様と迎えます。楽しみです。来年はウサギ年,平和な年を迎えられますよう,温泉神社に初詣に行ってきます。

    返信削除