2010年8月12日木曜日

垣根を登るカボチャ


カボチャが垣根を登りました。
地面に実が出来ると実の下が痛むので、昨年カボチャのツタを垣根に這わせて見ました、良いカボチャが実りました。
今年はカボチャのツタが自ら登って行きました。
カボチャには学習能力が有るのでしょうか?。
実を何個か見つけました。楽しみです。
花は、早朝しか咲かなく、9時ごろには蕾んでしまいます。
地面に、はっている時は、気が付かないで居ました。







つぶやき
今年に入って医者から肉、酒は駄目、野菜と魚肉中心に食生活を改善を指導され実行しているが、身体が風に吹かれて倒れそう。
気力、やる気減退、何事も、ま~良いかの気分。
明治以前の日本人は今の私と同じような食生活だったのだろうな。
過酷な労働によく耐えられたものだ。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

  1. y-kiriです。
     暑かったり、涼しかったりで体調管理が大変ですね。
     自営業の方は体が第一の資本、くれぐれも気をつけてくださいョ。やはり動物性のタンパク質も必要なんですよ。ただ、とりすぎて大メタボリックにならないようにDr.とも相談しながら管理するといいですね。これから台風の季節、台風に吹っ飛ばされないように・・・・。
    早いもので今年もお盆になってしまいました。
    あと5か月で2010年も終わり、と思っただけでも憂鬱です。
    2010、8、13

    返信削除
  2. y-kiriさん、アドバイス有り難う御座います。
    休暇を取ってカメラを持って山歩きをして身体を鍛えたいと考えています。

    返信削除