2010年7月20日火曜日

サルスベリの花

百日紅の花綺麗なものですね、私の選定が上手いのか、毎年この時期になると枝一杯咲きます。
雨が降ると花がスポンジのように水分を含んで、枝が折れ曲がるほど、撓んでしまい、ハラハラさせられます。
晴れた朝早く、熊ん蜂が花の周りを群れ飛んでいます。
花は、百日ですから、10月初めの頃まで見ることが出来ます。
繁殖の強い木ですので簡単に増やすことが出来ます。大木になるとなかなか見栄えのする木に成り。庭木にピッタリです。

つぶやき

市町村議員年金が問題に成っています、議員さんは国民年金では生活出来ないことをしっているので。
自分達で税金を使かって議員年金制度を作ってしまいました。
この制度は、議員年金と国民年金や厚生年金などの公的年金を、重複して受給できる議員の特権的な制度です。
市民は少ない国民年金で生活困窮しているのに、議員達がこの特権的な制度で豊かな老後が保障されるのは問題だ。
議員達は、市民達の少ない年金生活の蚊帳の外に居て、年金問題や国民健康保険問題を語るのはお飾り的で説得力が無い。
即、特権的議員年金制度を廃止し、市民の側に立ち返り本気になって、年金や国民健康保険問題、雇用、地域の商工の活性化等全力を尽くすべきだ。

   Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿