2010年7月16日金曜日

バイクでぶらり

休みにバイクでぶらり。蒸暑い日はバイクがいい。徒然なるままに街道を走ってみました。
最初の出会いは、街角美術館 、残念休館日でした。私の知り合いの作品の展覧会でした見たかったな~。次はお茶の里、子供の頃飲んだ茶が有るか、製茶屋さん巡り。有りましたネ、懐かしい味と香りのお茶。飲むときの渋さと香り、飲んだ後に、息が舌を通過するときの舌にさわやかな甘さと香りが残ります。これです子供の頃飲んでいたお茶。お店の主人に話すと、年配の人は、そのようにおっしゃる方が多くおられますとの事。う、う、う「年配の人」聞き捨てならぬ我輩は、今だ青年と思っているのに。いや、やっぱり違うか 。
探し出したお茶の値段は、一番安い、¥300~¥500でした。
貧しい家だったものナ~、お茶の種類はくき茶
ちなみに渋いお茶を飲みたいときは、80℃以上のお湯を注げば全てのお茶は渋くなると製茶屋の主人が教えてくれました。
次の出会いは、緑の森の雲巌寺、ここは何時来ても静寂の中にあり落ち着いた佇まい、気持ちもふ~と落ち着きます。

つぶやき
共産党の小池さん落選、残念無念、ショックです。深く落ち込んでいます。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿