2015年10月27日火曜日

日光戦場ヶ原の晩秋

日光戦場ヶ原
男体山、太郎山、山王山、何度も登った山々です。
戦場ヶ原、冬は、クロスカントリースキーで歩き回りました。
 
 
 
湯川、観光客が多く、探索を楽しんでいました、
 

 



小田代が原の白樺の林、私のお気入りの場所です

 


ここは有名な貴婦人の愛称で呼ばれる、気品のある白樺の木がある所です
ここの小田代が原はいろんな風景を見せてくれます、ここが、小田代湖に変身するする時があります、それは見事です、お花畑も、凄く綺麗です!!

 
 

竜頭の滝かろうじて紅葉に間に合ったようです



中禅寺湖紅葉もかろうじて間に合った様です




日光の紅葉はいろは坂を下り、日光市内に入りました、
東大植物園、御用邸跡、東照宮周辺が見頃でしょうネ



2 件のコメント:

  1. y-kiriです。おはようございます。
    日光 もうしばらくは行っていませんね。
    子どもたちが小中学生の頃、(もちろんその頃はうちに車もなかったんですが)
    子ども達を連れて、日光に行きました。
    その時に観た「龍頭の滝」、初めてでしたので水の流れに引き込まれそうになったのを思い出します。

    返信削除
  2. コメント有難う御座い、現在の茶店が無いころでしょうか?
    日光もアジア系の観光客が多くなりました。
    日光市内も街並みが綺麗に整備されてきています。

    返信削除