2015年9月1日火曜日

里山では稲刈りが始まりました

 
 

 
今年の夏は猛暑で昼からのウオーキングは出来なくなり早朝に変更しました、本当に今年の夏は猛烈に暑かったな~
里山では稲が頭を下げ、稲刈りが始まりました、品質も良さそうです。
7月から100円ショップで白板を購入して、今する仕事を書き出しています、毎日が大忙い!!
頭に書き込んでいると10%位しか仕事がこなせないいでいました。
猛暑の中バイクのチエーンメンテナンス!!、草刈機のエスケープ、うんともすんとも動かない!
ネットの動画を参考にメンテナンス実行。動くと草刈り作業、これも猛暑の中、終了すると、昨夜のお風呂の湯で汗を流す。今年は猛烈に過酷な夏でした!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2 件のコメント:

  1. y-kiriです。お久しぶり。
    ちょっとの間にいろんな事があとからあとから起こって 世の中-ーー日本は大変だよ。

    戦争法反対では日本中燃え上ってるし、大宮でも何十年振りかで屋外の集会をやったし、
    オリンピックではエンブレムでもたついてるし、自然はそんなこと関係なく噴火や大雨で人間を傷めつけてるし。

    オリンピックなんてね 安倍が「汚染水は完全にブロックされている。」なんて大ウソついて招致を決めたんだし、人手がみんな東京へ流れて被災地の復興はどうなるんだって嘆いてる人も大勢いるし。

    もー オリンピックを返上して 被災地復興金も人もつかったらどうかな。

    返信削除
  2. 被災地復興事業が建材の高騰で深刻な状況です、一般建設事業でも建材の高騰で落札業者が出なく再三建築見積もりのやり直しでも建築費の大幅アップで事業の
    見直しを迫られるところが多く出ています、こんな状況のなかオリンピックはないですよ、総理は何も考えてないるのか、自己もコントロール出来ない人に国を任せられない、即退陣です!!!!

    返信削除